rucDiary

Index > rucDiary My Yahoo!に追加 RSS



 --/--/--


No. | --/--/--(--) --:--:-- | 固定リンク

カテゴリ:スポンサー広告

頼れるものは.....

 2006/03/31

てるてる坊主

Powered by ウゴツール

日曜日はお花見の予定。しかし当日雨の確率60%。日本人の年に一度の楽しみを奪わないで、なんとか天気にしておくれ。
関連記事

No.57 | 2006/03/31(金) 00:04:01 | 固定リンク

カテゴリ:雑多なもの | トラックバック:0 | コメント:0

いい加減にしなさい

 2006/03/30

と、自分に言いたい。今日もまたカレーだ(汗)。

美里希


一瞬C&Cと間違えそうなカラーリングだが、「美里希」と書いて「みさき」と読むらしい。門前仲町を歩いていたら「大辛カレー」という言葉が目に入ってしまった。例によって飛び込みで注文する。

文字通り辛い。じわり、というより最初からバシッとくる辛さ。カレー自体はごく普通。普通だが特筆すべきは500円というリーズナブルなお値段。盛りは控えめなので、量を求めるなら大盛(620円)もある。

ここはハンバーグなどの定食モノもあり、また押さえておきたい店が増えた...のはいいが、またもや会社と自宅の線上ではないところが痛いなあ。

美里希
関連記事

テーマ:ご飯日記 | ジャンル:日記

No.56 | 2006/03/30(木) 00:30:30 | 固定リンク

カテゴリ:たべもの/のみもの | トラックバック:0 | コメント:2

5辛の壁

 2006/03/29

しつこいようだがカレー好きな私は近所のココイチことCoCo壱番屋に時々出向く。ご飯の量と辛さが選べるのだが、いつも気になっていたことがある。

いい年なので(笑)ご飯の量は普通だが、辛さは「5辛」を選ぶ。5辛は100円増しだ。メニューには次のように書いてある(一部省略)
1辛2辛3辛4辛5辛6~10辛
20円up40円up60円up80円up100円up100円up

ここでいつも悩んでしまう。5辛の100円upと6辛以降の100円upはなぜ別枠なのか?5辛は100円だが6辛はさらに100円追加になってしまうのか?さらに7辛以降の処遇も微妙だ。

結局辛くするだけで200円も取られるのは悔しい(笑)ので、いつも6辛への挑戦を躊躇していた。

続きを読む
関連記事

No.55 | 2006/03/29(水) 00:47:07 | 固定リンク

カテゴリ:たべもの/のみもの | トラックバック:0 | コメント:0

またカレーですか。

 2006/03/23

と、周りからよく言われる。ええ、好きですとも。

本日は仕事の帰りに渋谷で乗り換える機会があったので、夕飯にありつく場所を探索。たまたま前回有楽町で食った「いんでぃら」を見つけた。
いんでぃら
どうやら渋谷だけでも数店舗(宮下公園脇・道玄坂)あるらしいが、今回は渋谷3丁目のお店です。
いんでぃら
今回はスープカレー(800円、ドリンクサービス)をいただいた。
スープカレーというと、辛いイメージがあるが、それほど強烈な辛さは無く、でもそれでいてスパイシーな一品。

またいつ渋谷に来るかわからないが、「ベンガル」もしくは「元祖えびめし」のためにリピートを心に決めて店を後にするのであった。って何だこの終わり方(笑)。
関連記事

テーマ:ご飯日記 | ジャンル:日記

No.54 | 2006/03/23(木) 23:52:15 | 固定リンク

カテゴリ:たべもの/のみもの | トラックバック:0 | コメント:0

"3度目の正直"になるために

 2006/03/18

<国別対抗野球>2次リーグ突破 王監督「神風が吹いた」(livedoorニュース)

まさに「神風」。

韓国に敗れ、ほとんどの日本人は、あきらめていたと思う。「世紀の誤審」にやさぐれる週末になるはずだった。

アメリカ。野球発祥の地、初めてのWBC開催国、そしてソルトレークシティでの冬季五輪でもおなじみの、公平であるべき立場の者が公平さを失ってしまうほどの愛国心の強さ。

でもそんな逆境は韓国もメキシコも同じだったはずだ。彼らはねじ伏せるような戦いをもってそれらを跳ね除けた。たなぼたで準決勝進出の権利を得た今だからこそ、日本だけ判定に泣かされたという言い訳が果たして通用するのかを考えてもらいたい。

次は決勝をかけた今大会3度目の韓国戦。韓国はもはや30年勝てる相手ではないことが証明された。審判の判定で心の強さが揺らぐようでは、3度目の「屈辱」しか待っていない。
関連記事

テーマ:WBC | ジャンル:スポーツ

No.53 | 2006/03/18(土) 01:56:28 | 固定リンク

カテゴリ:ニュース | トラックバック:0 | コメント:0

食後のお散歩

 2006/03/16

昼休みの食事後、ちょっと足を伸ばして晴海埠頭までテクテク歩いて行ってみました。
晴海埠頭公園
平日の昼間ということで、かなり閑散としておりましたが、景色はバツグン、東京の海っぺりのスポットが一望できます。
晴海埠頭1

晴海埠頭2

晴海埠頭3

夜はもっとキレイだと思うので、デートスポットとして最適...なんですが、地下鉄なんか通っていないので、お車でどうぞ。
ただしバスは東京駅方面へそこそこの本数があります。行きの徒歩で疲れ果てたので、帰りはバスの誘惑に負けました...。
関連記事

テーマ:海のある風景 | ジャンル:写真

No.52 | 2006/03/16(木) 00:44:43 | 固定リンク

カテゴリ:風景 | トラックバック:0 | コメント:0

お腹が減ったから退却~♪

 2006/03/13

したはいいが、さてどこで食うかとさまよっていたら、このクソ寒い中結局晴海から有楽町まで歩いてしまった。


あほかおれ。


で、結局たどり着いたのは「いんでぃら」というカレー屋でした。カウンターだけの小さなお店です(渋谷が有名らしい)。
いんでぃら

中辛の「欧風」、辛口の「カシミール」、極辛の「ベンガル」とありますが、ここは躊躇なく(いや実は少し躊躇した)極辛のベンガルメンチカツカレー(価格失念、700円ちょっと)の食券を購入。

確かに辛い。ま、寒いから丁度いいかと。イメージとしては神保町の共栄堂をおもいっきし辛くした感じ...かな?ごちそうさまでした。

しかし飛び込みのカレー屋で一番辛いのを頼んで出てきたときの、最初の一口目というのはスリルがあって、平凡な毎日にはうってつけですなあ(笑)。
関連記事

テーマ:ご飯日記 | ジャンル:日記

No.51 | 2006/03/13(月) 23:20:55 | 固定リンク

カテゴリ:たべもの/のみもの | トラックバック:0 | コメント:2

花金の夕食

 2006/03/11

モスバーガーのライスバーガーカツカレー(爆)。
モス
オニポテ(オニオンリング+ポテト)とミネストローネのセットで670円。
週末の夕食にしてはえらく質素ですな。お味はまあまあです。
個人的にはライスではなくパンの方がおいしい気もする。というか、この組み合わせなら正真正銘カツカレー食えばいいのにね。

つい「期間限定」の4文字に惹かれてしまい...(笑)。
関連記事

テーマ:ご飯日記(写真つき) | ジャンル:日記

No.50 | 2006/03/11(土) 00:36:18 | 固定リンク

カテゴリ:たべもの/のみもの | トラックバック:0 | コメント:0

私のマウスは左利き?

 2006/03/10

ロジクール、左手専用レーザーコードレス双方向通信マウス 「MX610 Left-Hand Laser Cordless Mouse」(MX610L)を発売

左利き用の10+2ボタンコードレスマウスで、光沢面もOKなレーザトラッキング採用、双方向ワイヤレス通信でメールやメッセンジャーの新着を光でお知らせなどなどの多機能マウスだ。

製品情報はこちら

ロジテックのCEOも左利きで大変お気に入りだそうだ。
左利きであるLogitech社社長兼CEOのゲリーノ・デルーカは、「MX-610Lは、私の今一番お気に入りのマウスです。人々が仕事、コミュニケーション、ホビーなどにパソコンを使う時間が長くなればなるほど、マウスの快適性がますます重要になってきます。左利きのユーザーは今までそれほどマウスの選択肢がありませんでしたが、MX-610Lにより、利き手でより効率的なナビゲーションコントロールを実現させ、より豊かな経験をすることができると同時に、右利きのユーザーと同様にLogitech社(ロジクール)のマウスに搭載された先進のテクノロジーのメリットを享受することができます」と、述べています。

かくいう私も実は生粋の左利きである。書くのも食うのも左手。おまけに玉を蹴るのも左足だ。2つだけ例外があって、野球のバッターボックス(おかげで「左投げ右打ち」という実に使えないものになってしまった)と今日のお題であるマウスの置き場所が「右」だ。


続きを読む
関連記事

テーマ:周辺機器 | ジャンル:コンピュータ

No.49 | 2006/03/10(金) 00:51:21 | 固定リンク

カテゴリ:コンピュータ/インターネット | トラックバック:0 | コメント:0

カレーパン

 2006/03/09

一部で盛り上がっている?「やわらか戦車」の新作をチェックしていたら、副作用でこんなものを見つけてしまった。これを自分だけで楽しむわけにはいかない。

http://www.geocities.jp/jugongordie/old/curryfla/curryfla.html

これから数日間この歌が頭の中で無限ループ確定。
むくだけなんだ...。
関連記事

No.48 | 2006/03/09(木) 01:27:16 | 固定リンク

カテゴリ:雑多なもの | トラックバック:0 | コメント:0

関東バスのススメ

 2006/03/07

東京西部に運行地域を展開する関東バスが実際のダイヤより大幅に間引いて運行していたというニュースがいくつか掲載されている。渋滞による遅れでダイヤが守れず、終点の折り返し時刻に間に合わないことが常態化、予備の車や運転手も十分回すことができなかったらしい。

この件に関してはお詫びが掲載されている。余談だがこのリンク先のファイル名である「お詫び.htm」というのはちょっと新鮮だ(笑)。Windows以外のブラウザできちんと見れるのだろうか...。

今後は渋滞も加味したダイヤに順次切り替えることによって定時運行を守るようだが、かつて通学でまさに関東バスに乗っていた私に言わせると、都内(特に関東バスがテリトリーとする23区西部とその近隣市部)のバスが定時に来るなんて考えたことも無かった。まぁそれが当たり前ではいけないのだろうが、道路と言うものは、いつも一定とは限らず、例えば月末とかいわゆる5・10日に突然混んだりするし、雨などの天候にも左右されるので、平日に均一のダイヤを組んでそれを守るのは無理があるように思える。道路の渋滞はバス会社のせいではないので、日によって今日は時間がかかりそうとかそうでもないとかは、乗る側が地の利を生かして、ある程度予測しプラス余裕を持たせて利用するというのが、都心におけるバス利用の掟である(笑)。

ちなみに都心のバスと言うのは、(例外もあるが)本数は多いので、別に遅れても1本前の遅れたバスに乗れたりするので、あまり不都合が無かったと記憶している。

続きを読む
関連記事

テーマ:地域情報 | ジャンル:ニュース

No.47 | 2006/03/07(火) 23:44:27 | 固定リンク

カテゴリ:ニュース | トラックバック:0 | コメント:0

週末の勝鬨橋

 2006/03/04

勝鬨橋

気分転換に会社からの帰り道を変えてみました。
ライトアップされた勝鬨橋。

勝鬨橋

わかりにくいですが、かつては開閉式の橋だったため、緑の縁取りが遠くにもう一つ見えるのわかりますかね?

この後この先にある博多ラーメンの「ふくちゃん」で遅い夕食。ひさしぶりに食ったが、お腹いっぱいなのに替え玉してしまうのはどうしてだろう...。
関連記事

テーマ:夜景 | ジャンル:写真

No.46 | 2006/03/04(土) 00:56:44 | 固定リンク

カテゴリ:風景 | トラックバック:0 | コメント:0

どっちか一つにしなさいっ

 2006/03/02

20060302225415

Special Thanks: 猫親父日記
関連記事

テーマ:携帯より | ジャンル:モブログ

No.45 | 2006/03/02(木) 22:54:15 | 固定リンク

カテゴリ:雑多なもの | トラックバック:0 | コメント:0

ホーム

今日の死語(・ェ・)

死語ブログパーツ

記事検索

検索エンジンから来て、お目当ての記事ではなかったら、もう一度ここにキーワードを入れて検索してみてください。お手数おかけします(^^ヾ

カレンダー

<< 2006/03 >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

頂いたトラックバックは内容を確認させていただいてからの掲載となりますので、ちょっとお時間を頂戴しております。

月別アーカイブ

2014/07 (2)
2014/06 (1)
2014/05 (1)
2014/04 (3)
2014/03 (2)
2014/02 (2)
2014/01 (3)
2013/12 (3)
2013/11 (2)
2013/10 (1)
2013/09 (2)
2013/08 (3)
2013/07 (4)
2013/06 (5)
2013/05 (4)
2013/04 (3)
2013/03 (4)
2013/02 (5)
2013/01 (6)
2012/12 (4)
2012/11 (4)
2012/10 (6)
2012/09 (5)
2012/08 (6)
2012/07 (6)
2012/06 (5)
2012/05 (6)
2012/04 (7)
2012/03 (6)
2012/02 (4)
2012/01 (6)
2011/12 (6)
2011/11 (6)
2011/10 (7)
2011/09 (7)
2011/08 (5)
2011/07 (7)
2011/06 (6)
2011/05 (5)
2011/04 (8)
2011/03 (7)
2011/02 (6)
2011/01 (6)
2010/12 (8)
2010/11 (6)
2010/10 (6)
2010/09 (7)
2010/08 (7)
2010/07 (9)
2010/06 (10)
2010/05 (7)
2010/04 (10)
2010/03 (9)
2010/02 (6)
2010/01 (9)
2009/12 (7)
2009/11 (10)
2009/10 (9)
2009/09 (12)
2009/08 (11)
2009/07 (9)
2009/06 (5)
2009/05 (8)
2009/04 (7)
2009/03 (8)
2009/02 (8)
2009/01 (7)
2008/12 (8)
2008/11 (8)
2008/10 (14)
2008/09 (10)
2008/08 (9)
2008/07 (11)
2008/06 (12)
2008/05 (13)
2008/04 (13)
2008/03 (14)
2008/02 (10)
2008/01 (15)
2007/12 (9)
2007/11 (11)
2007/10 (12)
2007/09 (12)
2007/08 (16)
2007/07 (15)
2007/06 (12)
2007/05 (18)
2007/04 (10)
2007/03 (15)
2007/02 (17)
2007/01 (16)
2006/12 (11)
2006/11 (9)
2006/10 (9)
2006/09 (7)
2006/08 (8)
2006/07 (8)
2006/06 (13)
2006/05 (11)
2006/04 (13)
2006/03 (13)
2006/02 (11)
2006/01 (12)
2005/12 (20)
2005/11 (1)

お天気チェーック

ゲームふっかーつ

どちらからおいでで?


ジオターゲティング

提携先バナー

記事中のアフィリエイト・リンクにはこんな色がついています。詳細...

HMV
HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等

LinkShare
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Powered by FC2

無料サービスの利用は、まずはスポンサーのヨイショから(爆)

アフィリエイト・SEO対策

ブログ

フォーム

