rucDiary

Index > rucDiary My Yahoo!に追加 RSS



 --/--/--


No. | --/--/--(--) --:--:-- | 固定リンク

カテゴリ:スポンサー広告

ドメイン取得は計画的に?

 2010/01/30

今日電車に乗っていたら、ドアに貼ってあった、ある映画の広告に目がとまった。

メリル・ストリープ主演の「恋するベーカリー」。ああ、この系統というかジャンル女性好きそうだなあ、などと思いながら眺めていたら、公式のウェブページのURLが書いてあった。

http://koibake.com/

できるだけ、短くわかりやすく、という努力の結果取得したドメインだとは思う。
きっと、「コイベイク」って読んで欲しいんだと思う。

でもこれ、どうしても「コイバケ」としか読めない。
恋に翻弄されたこの恨み、晴らさずにいられようか~、どろどろどろ~・・・、みたいな映画ならうってつけですが(笑)。

あと2文字をケチらずに、koibakery.comにしていれば、化けずに済んだのにねえ。
関連記事

No.602 | 2010/01/30(土) 01:54:30 | 固定リンク

カテゴリ:雑多なもの | トラックバック:0 | コメント:2

よなよな、よなよな

 2010/01/28

11月くらいに、プリンター複合機やら無線LANルータやらを買いまくったせいで、楽天のポイントが結構貯まったのだが、そのうち300点ちょっとが1月末までの期間限定ポイントだった。もうすぐ消滅しますよメールが来て、普段なら

「ふんっ、300点(=300円分)に目がくらんで不要なものまで買ってしまうほど、愚か者ではないわっ!」

と鼻息も荒くなるところだが、まあワンコインくらいで、これいいなあ的なものがあればいいかも、と思って探したら、「よなよなエール」なる地ビールの2缶お試しセットが、初回利用者限定で税込み送料込みで500円。ポイントを使えば、なんと200円でもお釣りがくるではないか!

ということで、先程届きまして。
よなよなエールお試しセット

冷蔵庫で冷やして、明日飲もうかと思ったが、ショップによると飲み頃温度は13℃だそうで、冷蔵庫(5℃くらい)は冷やし過ぎらしい。ということで、ショップに敬意を表し1缶は速攻で飲む。なるほど、冷やしてガブリガブリというより、やや冷えをじっくりというタイプ。こういうペールエールタイプって、案外出回っておらず、物産展などで地ビールとして楽しめるくらいなのだが、フツーのビールがちょっと飽き気味だったので、結構好みかも。

結局掛かったのは160円ちょっと。2缶入りだから1缶80円強。期間限定ポイントもたまには役に立つということで。
関連記事

No.601 | 2010/01/28(木) 00:10:00 | 固定リンク

カテゴリ:たべもの/のみもの | トラックバック:0 | コメント:2

日比谷公会堂

 2010/01/27

仕事の合間。ちょうどお昼くらい。

日比谷公会堂

何やら怪しげな日比谷公会堂に見えるが、当時はフツーの晴天です(笑)。
どうもこういう「影絵」的な絵が自分自身のブームらしく。
関連記事

No.600 | 2010/01/27(水) 00:24:30 | 固定リンク

カテゴリ:風景 | トラックバック:0 | コメント:0

Hope for Haiti Now

 2010/01/25

先日起きた、ハイチの地震災害支援へ、何か少しでも役に立ちたいけど、でも寄付とかどうしたらいいのか、と思っている方へ。

Hope for Haiti Now
http://itunes.apple.com/jp/album/hope-for-haiti-now/id352210151

iTunesストアでこのアルバムを購入すると、その100%が各団体へ寄付される。その参加メンバーたるや、豪華そのものだが、こういう事態にすぐにボランティアで集結するところは、さすがスターだと思う。

普段は自分で手を出さないアーティストの楽曲も聴けて、20曲で1200円。それでハイチの人々の、ほんの少しでも役に立てられるのであれば。
関連記事

No.599 | 2010/01/25(月) 22:07:34 | 固定リンク

カテゴリ:ミュージック♪ | トラックバック:0 | コメント:0

Orange, Blue and Black

 2010/01/23

多言無用。今日の日の出前。空の2色は自然の力でなければ、これほどキレイに混ざらないだろう。

20100123-1.jpg 20100123-2.jpg 20100123-3.jpg
関連記事

No.598 | 2010/01/23(土) 13:21:06 | 固定リンク

カテゴリ:風景 | トラックバック:0 | コメント:3

オモイダシタ

 2010/01/19

先程、100円ショップで買ったものが思い出せない、と書いたが、思い出しました。

クラフトテープ
クラフトテープ、いわゆる「ガムテ」。玄関入ってすぐに棚の上にポンと置いたので、その存在すら忘れていた(汗)。

とりあえず、630円払って損はしてなかったということで、ひと安心。
お騒がせしました m(_ _)m

ノーヒントで自力で思い出した自分へのごほうびとして、このあと緑茶ハイでも飲んで寝ます(笑)。
関連記事

No.597 | 2010/01/19(火) 00:24:22 | 固定リンク

カテゴリ:雑多なもの | トラックバック:0 | コメント:4

モノワスレ

 2010/01/18

今日、家に帰る途中に、100円ショップに寄って買い物をした。

買ったのは
・クリアフォルダのファイル2冊
・乾電池10個パック
・ネクタイ2本
いやあ、105円でネクタイが買えるなんていい世の中になったもんだ。

しめて税込み630円。
あれ?

5点だから525円のはずなんだけど、でも確かに、店では6点カゴに入れて、当然のごとく630円を払った記憶がある。

じゃあ、あと1つ何買ったんだ?
今あるのは↑の5点だけ。

思い出せないので、探しようが無い。

ねえ誰かヒント(←無茶言うな)。
関連記事

No.596 | 2010/01/18(月) 22:18:07 | 固定リンク

カテゴリ:雑多なもの | トラックバック:0 | コメント:2

三連休

 2010/01/11

年が明けて最初の三連休。正月ボケが抜けきれず、まだ社会復帰できない社会人には、まさに恵みの雨といったところ。ところが、今年は1日目の土曜日に仕事が入ってしまったので、いつもの土日連休とあまり変わらないような気がする。

まあ、そうは言っても、やはり普段の土日よりは「動いた」ような。

・土曜日
仕事は早々に終わったので、帰りに新宿に寄り、久しぶりに麺屋ここいちでかなり遅めのランチ。ここのカレーラーメンはいつからか、2種類に分かれて料金も違うのだが、安い方しか頼まないワタクシにとっては、以前の方が味も良かったなあ、と思う次第。
その後だいぶ歩いて、新宿三丁目界隈のディスクユニオンをハシゴ。廃盤で欲しいのがあったので、探しに行ったのだが、オンラインでCDを買うのに慣れてしまった体(笑)には、膨大なCDから目的の一枚を探すというのは、もうとてもついていけないと痛感した。それにLPの頃はジャケットが正面を向いていて連続して探せたのだが、CDは縦に刺さっているから背表紙しか見えず、これも探すのをさらに重労働にしている。と、いうことで、この日は終了。

・日曜日
朝食用に買った「ミルクキャラメル蒸しパン」。
ミルクキャラメル蒸しパン
これが超オススメ!とか、そういうワケではないのだが、蒸しパンてそのボリュームにしては、妙に安いと思うのは私だけだろうか。これもかなり大きいのに105円。中がスカスカだから、そんなものなのかなあ?甘いこともあって、おなかいっぱいになるんだけどね。
その後は、恒例となった西新井大師へ。おかげさまで厄は明けたので、今年は昨年の御札と御守を返し、破魔矢を買って帰ってきた。まだまだ大師様は人が多くにぎやかで、何かここにきてやっと「正月」を体感したような(笑)。あと、ここに出ていた「Paris Kebab」なる屋台のチキンサンドがスパイシーでなかなかグーでした。今度見つけたらまた買おう。

・月曜日(成人の日)
いつも行くスーパーがポイント10倍なので、夕方に行ってエサの買いだめ。そんでもって今日の晩飯はというと、
今日の晩飯
洒落て「点心」風にしようかと。小さい肉まん3つで100円、シューマイも100円、肉団子が165円。なお今日一番高いのは、一番奥で湯に浸かってごゆるりとされている紹興酒だったりする。そんなもんです酒飲みって。
関連記事

No.595 | 2010/01/11(月) 18:27:06 | 固定リンク

カテゴリ:雑多なもの | トラックバック:0 | コメント:2

初夢

 2010/01/03

ちょいと遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
さて3日ともなれば、既に初夢も見たという方も多いかと思うが、ワタクシが今年見た夢は

・1日未明・・・携帯電話が未知のウィルスに感染して暴走(爆)
・2日未明・・・会社の会議室で、コンパイラのオプションを調査(汗)
・3日未明・・・翌日の仕事を一緒にする人と、待ち合わせなどの打ち合わせ(滝汗)

何なんでしょうこれ。明日になればイヤでも仕事で似たような事するというのに。
正夢でもどうかと思うが、逆夢だとしても微妙。
今年のナニを占っているんだろう・・・(苦笑)。
関連記事

No.594 | 2010/01/03(日) 13:12:23 | 固定リンク

カテゴリ:雑多なもの | トラックバック:0 | コメント:2

ホーム

今日の死語(・ェ・)

死語ブログパーツ

記事検索

検索エンジンから来て、お目当ての記事ではなかったら、もう一度ここにキーワードを入れて検索してみてください。お手数おかけします(^^ヾ

カレンダー

<< 2010/01 >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

頂いたトラックバックは内容を確認させていただいてからの掲載となりますので、ちょっとお時間を頂戴しております。

月別アーカイブ

2014/07 (2)
2014/06 (1)
2014/05 (1)
2014/04 (3)
2014/03 (2)
2014/02 (2)
2014/01 (3)
2013/12 (3)
2013/11 (2)
2013/10 (1)
2013/09 (2)
2013/08 (3)
2013/07 (4)
2013/06 (5)
2013/05 (4)
2013/04 (3)
2013/03 (4)
2013/02 (5)
2013/01 (6)
2012/12 (4)
2012/11 (4)
2012/10 (6)
2012/09 (5)
2012/08 (6)
2012/07 (6)
2012/06 (5)
2012/05 (6)
2012/04 (7)
2012/03 (6)
2012/02 (4)
2012/01 (6)
2011/12 (6)
2011/11 (6)
2011/10 (7)
2011/09 (7)
2011/08 (5)
2011/07 (7)
2011/06 (6)
2011/05 (5)
2011/04 (8)
2011/03 (7)
2011/02 (6)
2011/01 (6)
2010/12 (8)
2010/11 (6)
2010/10 (6)
2010/09 (7)
2010/08 (7)
2010/07 (9)
2010/06 (10)
2010/05 (7)
2010/04 (10)
2010/03 (9)
2010/02 (6)
2010/01 (9)
2009/12 (7)
2009/11 (10)
2009/10 (9)
2009/09 (12)
2009/08 (11)
2009/07 (9)
2009/06 (5)
2009/05 (8)
2009/04 (7)
2009/03 (8)
2009/02 (8)
2009/01 (7)
2008/12 (8)
2008/11 (8)
2008/10 (14)
2008/09 (10)
2008/08 (9)
2008/07 (11)
2008/06 (12)
2008/05 (13)
2008/04 (13)
2008/03 (14)
2008/02 (10)
2008/01 (15)
2007/12 (9)
2007/11 (11)
2007/10 (12)
2007/09 (12)
2007/08 (16)
2007/07 (15)
2007/06 (12)
2007/05 (18)
2007/04 (10)
2007/03 (15)
2007/02 (17)
2007/01 (16)
2006/12 (11)
2006/11 (9)
2006/10 (9)
2006/09 (7)
2006/08 (8)
2006/07 (8)
2006/06 (13)
2006/05 (11)
2006/04 (13)
2006/03 (13)
2006/02 (11)
2006/01 (12)
2005/12 (20)
2005/11 (1)

お天気チェーック

ゲームふっかーつ

どちらからおいでで?


ジオターゲティング

提携先バナー

記事中のアフィリエイト・リンクにはこんな色がついています。詳細...

HMV
HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等

LinkShare
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Powered by FC2

無料サービスの利用は、まずはスポンサーのヨイショから(爆)

アフィリエイト・SEO対策

ブログ

フォーム

